木材卸し業者が破格で提供するウォルナットを豊富に扱ったDIY専門店

トピック

材木って色んな種類有るんですよね。

私、この様な無垢の本物を、いつも見られて幸せです。

私、この様な無垢の本物を、いつも見られて幸せです。

材木って、魚屋さんが生鮮市場でセリを行って買のと同じで、市場で仕入れをするんですよ!

なので、買っても買わなくてもこのような本物を、ただでいつも見ています!いいでしょ?(笑)興味のない方にはどうでもよいことですが、私は意外と大好きでして、みんなほしくなっちゃいます!

買えませんけど、、、。( ;∀;)

一枚一枚の材種も違いますが、木目も違うんですよ!

一枚一枚の材種も違いますが、木目も違うんですよ!

市場でも前社長の現役のころは、色んな材種と、木目に価値がつき、競ってセリを釣り上げて値段の一番高い販売店が競り落とす。そして、それを使って家を建てたお施主様も、それを喜んで自慢してくれたそうです。
 
この玉木(たまもく)の欅は高かったんだぞー!て。

あそこで、こないだ建てたやつよりでかいの使ってくれ!とか。

昔は見栄と言うか高度経済成長の煽りというか、他のうちよりも豊かさをアピールしていた世の中でしたよね、、、。て思います。それが今や、ネットでこれがこんなに安く買えた!って平気で自慢する世の中でないですか!?なんか情けないというか、うらやましいというか。と言いながら、どこよりも安いウォールナットてやってますが、こんな時代だから仕方がないのですが。コロナのマスゴミウイルスにやられてたら、もっとひどくなりますよね。

この間、ユウチューブで見たんですが、タイタニックジョークなんてのを見て笑ってしまいました。

沈没しかけた船に乗り合わせる様々な国の人たちに、海に飛び込むように説得を行う。(ジョークですからね)

船長が国別に飛び込ませるのために言った言葉おもろいです。こういえば飛び込むそうです!


アメリカ人には、「飛び込めばあなたはヒーローになれます。」

イギリス人には、「飛び込めばあなたはジェントルマン(紳士)になれます。」

ドイツ人には、「飛び込むのはルールです。」

イタリア人には、「飛び込めばあなたは女性に愛されます。」

フランス人には、「飛び込まないでください。」

ロシア人には、「海にウォッカのビンが流れています。」

日本人には、「皆さん飛び込んでます。」

韓国人には、「日本はもう飛び込んでいますよ。」

(笑)(笑)(笑)(笑)。

個人的には、日本国と日本人は,他の国とは,ちーと違うと思っています。皆さん、コロナに負けずに頑張りましょう!!!

  • ウォルナットダイニングテーブル
  • DIYオープンシェルフ
  • DIY用ウォールナット材
  • 自然塗料 プラネットカラー
  • ご利用可能なクレジットカード

LOGIN

CART

合計:¥0(税別)

カート

CALENDAR

  • 今月(2024年4月)
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        
    翌月(2024年5月)
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    ※      は、休業日です。